2011年07月13日

オーストラリアB級グルメ?の旅

みなさんこんにちは。ゴールドコースト ロコガールのRIKO(4)です。 今日はRIKOおすすめのオーストラリアでお手軽に楽しめる美味しいグルメをご紹介します。

まずは南から タスマニア

フレシネオイスターファームのオイスター
oyster.jpg
1dozen (12個)で14ドル 約1,200円 前後
パックにつめてサランラップをぐるぐると巻いてレモンをつけてくれます。
その場で食してもよし、すこしドライブしてフレシネ国立公園で海をながめながら食べてもよし!
タスマニアオイスターは こぶりですがミルキーで濃厚!くさみがないので子供の私も食べれます。

お次は メルボルンのアメリカンドーナッツ
dounut.jpg
6個で5ドル (約450円)

ビクトリアマーケットの中に写真のようなバスの中で揚げて売っています。
100人以上の行列ができるほど。
シンプルなプレーンのドーナッツの中には クランベリーのジャムが少しだけ。
とろーっとふっかふかな 不思議な感触のドーナッツです。
あつあつをいただきましょう。

つづいて
最近人気のオーストラリアのチョコレート専門店 MAX BRUNNER
ホットチョコレートとマシュマロとイチゴのチョコレートホンデューが名物です。
何をたべても チョコレートを写真のようにかけてくれます!
このチョコレートが絶品。 ショッピングに行ったときは必ず立寄る一店。
max.jpg
そして 地元ゴールドコーストに戻り
これが
pancake.jpg

有名なパンケーキパラダイス。 パンケーキの食べ放題は7.95ドル(約700円)から。
お店は古くてやや歴史を感じますがそれがまたレトロな感じで人気の秘密かも。
そんなにたくさん食べられない!という人はマンゴやストロベリーのたっぶりのった
特性パンケーキをトライしては?