2012年02月23日

ゴールドコーストに来たら モートン島へGO!イルカの餌づけもできます。

こんにちは。オーストラリアロコガール 特派員のRIKO(5)です。ゴールドコーストは 夏本番です。毎日 青い空と 強い日差し、でも 夕方になると涼しい風、これがゴールドコーストの一番の魅力です。私も 平日は 学校やおうちのプール、週末はホワイトウォーターワールドの年間パスでプールに通う 毎日です。

プールもいいけど 海!も今が一番。そこで 先日 今話題のモートン島に行ってきました!

モートン島は 世界第三番目に大きな砂の島。 タンガルーマ島というのが正式名称です。 ゴールドコーストからは車で約1時間、ブリズベンの 先から 船で さらに 75分で 到着です。島には タンガルーマアイランドリゾートという宿泊施設があり、ゆっくりと泊まることもできます。タンガルーマアイランドリゾートはマリンスポーツをはじめとした 多数のアクティビティで有名です。

中でも 人気なのが 4WDサファリと砂すべり。 リゾートから 4WDで島の 中をかけめぐり 途中 スリルな山道を経て 砂丘にでます。砂丘では サンドボードで 砂すべりに挑戦。 パースのピナクルスも砂すべりで有名ですが、ここ モートン島でも経験できます。

4wd-desert-safari.jpg

また この島の 名物は 日暮れとともに やってくる 野生の多数のイルカたち!

エコリゾートならではの イルカの餌づけが毎日行われているためです。イルカの餌づけは誰でも見学はできますが 宿泊者限定で滞在中に1回だけ 実際に 餌づけ体験ができます。
他にも 釣りをしたり、のんびりビーチで過ごしたり 難破船シュノーケリングをしたりと アクティビティ三昧のこの島。

でも 自分で行くのは難しそう・・・という方、
アクセス方法には 2つの パックが便利です。

お時間に余裕のある方・・・是非1泊2日以上をおすすめします。イルカの餌づけがセットになった宿泊パック(ゴールドコーストからの送迎を手配することもできます。 詳しくはコチラ↓

https://www.tabisuke-aus.com/tabisuke2/item/index.php?action=%2Fdetail&uid=00001628

島には 日本語の話せるスタッフや日本語デスクもあって安心です。

時間に余裕がない~という方も オーストラリアンデイツアーズ社の日帰りパックなら ゴールドコーストからの日帰りで、朝から晩まで遊びつくす ツアーがあります。 人気の砂すべりと (本来 宿泊者限定の) イルカの餌づけ体験と フリー時間が 約2時間、朝から晩まで楽しめちゃうコースがあるんです。 また シャワーなども使える専用のラウンジも使えます。

詳しくはコチラ↓

https://www.tabisuke-aus.com/tabisuke2/item/index.php?action=%2Fdetail&uid=00000783

大人もこどもも みんなで楽しめる モートン島。ゴールドコーストの1日は 遠出をして ここで是非過ごしてみてください。

大変人気のこのツアー、宿泊も日帰りも満室・満席のことも多いので ぜひぜひ早めのご予約をおすすめします。