2014年04月05日

パパ、ママ、キッズ必見!ファミリーで楽しめる ゴールドコーストのキュートな ビューティーサロン

こんにちは。オーストラリアホリデーズ特派員 ロコガールのRIKO(5)です。今月でファイブになりました。オーストラリアでは7月~6月生まれまでで、5歳になる年の1月から プレップスクール(小学生準備学年)として 小学校に通い始めます。そこで オーストラリア人は生まれたときから 耳にピアスをする人が多いのですが、私も小学生になるにあたりお友達と同じように ピアスをあけにいきました!そこで 今日は 最近 できた キッディーズ(KIDIZ CUTS FOR KIDS) という キッズ向けの美容院・体験ルボです。

日本にも キッズ向けの美容院が最近、デパートや大型ショッピングセンターにありますが、ここは もっと本格的です。店内の内装からメニューまで、こだわっています。 店の中には 囲いをしたキッズの遊び場もあり、パパ、ママも施術をうけて 子供は遊んで待っていることもできます。そして 価格もリーズナブルなんです。 ※注意: パパ、ママは 日本人の場合、髪質がオーストラリア人と違いますので ヘアカットなどは キッズだけ チャレンジすることをおすすめします。旅行明けに会社にいけなくなっちゃうと大変ですからね・・・。 ママの ピアスやネイルは 日本と同じ手法です。

必見メニューは

キッズヘアカット(年齢により変動) 平均20ドル (日本円で1,600円)

キッズネイル(マニキュア) 両手 5ドル (日本円で400円!!)

キッズシャンプー  5ドル
トータルビューティーパック (ヘアカットとネイル両手、ネイルアート2本などがついて)39ドル
予約をしなくてもいけますが、昨日は スクールホリデー(春休み)中だったこともあって 周辺のお店をぶらぶらしながら 30分ほど待ちました。

そして いよいよ私の番! 車型のピンクの椅子に入れてもらい、ドライブしながら DVDを鑑賞 (日本でもおなじみのDORA(ドーラ)のDVDを 見せてもらいました。 そして緊張をほぐしながら、ワンツースリー!! 『えっもう終わったの??』 痛さも気づかないうちに ファーストピアス完成です。 (ちなみにピアスはファーストピアス込みで45ドル (日本円で3,600円)です。)
せっかく 着たのだから・・・

腰まであったロングヘアも ついにカットしてもらいました。 キッズのカットは難しいとききますが、ここはキッズ専門店だけあって早い! 10分で 終了です。 レイヤーもいれてもらって、毛先がくりんと なりました。

そして ネイル(5ドル)は1本だけでしょ?ときくと、両手よー という回答に興奮気味の私たち。でも 今日は、がまんして次回のお楽しみに とっておきました。

気になるアクセスですが 『シェブロンアイランド』という場所にあります。サーファーパラダイス 川沿い から橋がありますので 橋を渡って 徒歩5分くらいのところです。目印は 新ばし というお蕎麦屋さん の同じ並びの手前です。サーファーズパラダイス中心から 徒歩10分ほどの場所ですので 旅行中の方でも チャレンジしてみてください。

Kidiz

住所 1/38 Thomas Drive, Chevron Island QLD 4217   tel: 07-5570-2002

www.kidiz.com.au

ここは サーファーズパラダイスの中心から 徒歩(10~15分) 橋を渡ったシェブロンアイランドの新ばし というおそばやさんの手前にありますので旅行中の方でも簡単にアクセスできます。

‐‐‐2014年3月閉店しました—