2014年04月05日

隠れ家 バーリーヘッズ国立公園の澄んだ穏やかな入り江で…

バーリーヘッズ国立公園はゴールドコーストのサーファーズパラダイスからバスや車で20分、

ゴールドコースト空港からは10分のところにあります。

ここはこどもから大人まで楽しめる公園で 海岸線に沿って 公園が整備されており週末はBBQやサーフィンで

にぎわっています。

有名レストラン オスカーズもこの公園内にあります。

また ここは小高い丘があり晴れた日は サーファーズパラダイスの摩天楼が一望できることで有名です。


ここまでは 最近 ガイドブックにも載っている情報です。

ここから先は 知る人ぞ知るローカル情報‼

実は この小高い丘の奥には ウォーキングトレック(遊歩道)があります。

緩やかな道を15~20分下っていくと こんなきれいな入り江が…

2014-03-02-144419.jpg

透き通っていて お魚もいっぱい。

入り江になっているので 波もなく 小さいこどもでも 安心して泳げます。

そしてライフガードも対岸にいるので 安心~!
お弁当やレジャーシートをもって出かけましょう。

帰りは公園に戻ってシャワーを浴びることもできます。

サーファーズパラダイスからは バスで直行 頻繁に出ています。

レンタカーがあるかたは 駐車場が少ないですが 出入りがありますので少し待っていれば

大丈夫です。ただ駐車違反の取り締まりが頻繁にありますので きちんとした駐車スペースにとめてください。
バスの運転手さんに バーリーヘッズ といって乗りましょう。