2014年04月16日

ALDI STORE 欧州系スーパーマーケット

オーストラリアのスーパーマーケットといえば ウールワース、コールス、IGA といったものが主流ですが

最近郊外に店舗数を伸ばしてきている欧州ドイツ系のスーパー ALDI(アルディ)。

ゴールドコーストやシドニー、メルボルンにもたくさん店舗があります。(残念ながら タウンズビル以北ケアンズにはまだ進出してません)

ここはすべて独自の商品でクオリティの高く 食材はほとんどMADE IN AUSTRALIA

そして上記3店のスーパーマーケットよりも安いんです。

ここのスーパーの目玉は 毎週水曜日と土曜日に出る特別広告の品。

便利グッズや子供服、おもちゃ、美容グッズまで  その日の発売から売り切るまで1回かぎりの発売です。

毎週 水・土曜日が楽しみですが 今回は こんなものを買ってみました。

2014-04-15-174704.jpg

そうです。世界遺産シリーズ オペラハウスの3Dパズルです。

日本でも売っているとか…。でも これはALDIオリジナルでなんと 5ドル(500円未満)!!

結構緻密に丈夫にできてて感動いたしました。

次のおすすめは 3か月に一回くらいの特売で登場する このハンドクリーム。

MADE IN AUSTRALIAで 天然成分を使い なんと 1ドル!

のびも香りも非常によいです。 見つけた人はラッキー。お土産のバラマキ用にいいですねえ。

2014-04-16-065406.jpg

アルディストアの詳細は 以下のホームページでご覧いただけます。

大きなショッピングセンターには隣接していることが多いので ぜひのぞいてみてください。

陳列をしないでBOXのまま売るスタイルで 従業員をカットしてその分 価格に還元されているそうです。

お買い物にいくときには エコバッグも忘れずにもっていきましょう。*店内は袋も15セントで買うこともできます。

アルディストア
https://www.aldi.com.au/