2017年04月04日

ゴールドコースト スプリングブルック、グリーンマウンテン、タンボリンマウンテン入園禁止 4月7日まで

  • 先週、オーストラリア東部を襲ったサイクロン「デビー」の影響を受け、現在、ゴールドコースト郊外のスプリングブルックエリア その他 ヒンターランドエリアにも被害が生じております。サイクロンの影響により、スプリングブルックエリアへアクセスする2本の道路が完全に寸断され、同エリアに住む約600名が孤立する状況となっておりましたが、寸断された道路のうち1本に臨時の橋がかかり、ようやく行き来できる状況となりました。

    但し現時点では、この臨時の橋の利用は、スプリングブルックの住民と復旧作業関係者のみに限定されております。また同エリアでは、徐々にですが電気が復旧し始めている模様です。

    これを受け、現在、世界遺産「スプリングブルック国立公園」への入園も禁止されており、これに合わせ同公園を訪問するオプショナルツアーまた その他の ヒンターランドオライリーズをはじめとするラミントン国立公園、タンボリンマウンテンへのツアーも中止となっております。

  • (現時点では4月07日まで催行中止を決定。)
    同エリアの他にも被害が生じている場所もありますので、現在、当該箇所にご滞在中の方や近日中に訪問予定の方は、最新情報に十分ご注意ください。