2020年03月25日

全日本空輸、日本航空およびその他航空会社の一時運休発表(COVID-19関連)(3月25日)

3月24日付発表の情報です。

 

1.全日本空輸発表

 成田・パース線について,3月29日から4月24日までの間,3月30日発着の便を除き,全便を運休。

 

2.日本航空発表

 成田(羽田)・シドニー線について,成田発(3月29日以降は羽田発)の便については,3月31日発の便から,4月30日発の便まで運休する。また,シドニー発の便(3月29日発の便から目的地を成田から羽田へ変更)については,4月1日発の便から,5月1日発の便まで運休。 

 成田・メルボルン線について,現在運休されていますが,成田発の便については4月30日発の便までの運休,メルボルン発の便については5月1日発の便までの運休をそれぞれ継続。

 

 3.カンタス航空及びジェットスター航空

 カンタス航空及びジェットスター航空は,3月末から少なくとも5月末までの間,日本路線を含む全ての国際線を運休すると既に発表しています。

 

4.ヴァージン・オーストラリア航空

 ヴァージン・オーストラリア航空については,3月30日から6月14日まで間,全ての国際線を運休する旨既に発表しています。

 

新型コロナウイルスに関連し,世界各国で日々新たな措置が実施され,国境閉鎖や旅行制限を導入する国が増えており,また,上記のとおり国際線フライトが大幅に減便・運休されています。観光等で一時的に滞在中の方や,日本に早期帰国の必要がある方等は,早めの出国をご検討ください。

 

上記情報は3月25日現在の状況となりす。

今後変更になる可能性もございますので、フライト詳細はこまめに各航空会社のWEBサイトにご確認ください。